シニア・初心者におすすめ、売れる商品記事の書き方

あっこせんせい

こんにちは、シニア&超初心者向けブログ塾を運営しているあっこです。
滋賀県の琵琶湖のほとりで、毎日太陽が昇り沈む光景をみて暮らしてます

いつもサイトに訪問いただきありがとうございます。

このブログはシニアや超初心者が0→1万円を稼ぐための、優しい解説ブログです。
【レベル★】超初心者向け

この記事では、 売れる商品記事の書き方について解説したいと思います。

ブログ初心者だと、 売れる商品記事の書き方 ってどういうのという悩みを多くいただきます。

チュー太さん

今日は 売れる商品記事の書き方 について
今日は正しく学びたいです。

この記事を読めば 売れる商品記事の書き方ができるようになります。

世の中は今後もネット社会になることは確実、正しく学べばこれからみなさんが成功者になれるということです。

目次

シニア・初心者におすすめ、売れる商品記事の書き方

ブログやホームページに商品を記事にまとめでどのようにして売ればいいのか?どのようにして売れる記事を書けばいいのか?悩んでいる方は多いですね。

みなさんから、どういうサイトが売れる記事なの?というお問い合わせをよくいただきます。

チュー太さん

だって、気になりますよ~

せっかく時間をかけてセールスライティングを行っても、なかなか商品が売れなければ、やる気もなくなり諦めてしまうこともあります。

しかし、しっかり売れる商品記事の書き方をすれば、売りたい商品を効果的に売ることができるようになります。

そこで今回は、売れる商品記事の書き方について詳しく紹介します。

✔レビュー記事を書くポイント

売りたい商品をしっかり売るためのレビュー記事を書くためにはどのようなことを意識する必要があるのでしょうか。

レビュー記事のポイントについて10個のポイントを紹介します。

①まずターゲットを決める

売りたい商品がある時に、その商品をどういったターゲットに販売したいのか明確に決める必要があります。

例えば、ダイエット用品を売りたい場合でも、ただダイエットしたい方たちに発信するのではなく、ダイエットしたい年齢層や性別、ダイエットの方法などを考えることが大切です。

多くのターゲットではなく、ターゲットを詳細に決めて少ないニーズに向けて書くほど、レビュー記事に記載された商品が売れやすくなります。

②商品を購入の経緯をきちんと書く

レビュー記事を書いている本人がどのようにしてその商品を購入したのか、具体的な動機などを紹介しましょう。

購入した経緯がわかると、そレト同じ考えを持っている方や賛同してくれる方などからの売れ行きが伸びやすくなります。

さらに、信憑性も増し怪しまれることも少なくなるので、読者がスムーズに購入してくれる可能性が高くなります。

そのため、自分自身が紹介したい商品を買った経緯をしっかりと説明しましょう。

③購入後の生活や未来を見せる

そして、その商品を購入した経緯に加え、その後その商品を使って自分の生活がどのように変化したのか?以前と何が違うのか?などを具体的に紹介しましょう。

購入した同期がわかっても、その後買ったけど後悔するかもしれないなどの不安を抱いてしまうと、読者のほとんどがその商品を買おうとしません。

しかし、購入後も快適に過ごせていたり、買ったことによるメリットが大きければ、多くの読者も安心して購入することができるようになります。

④感想はできるだけ丁寧に書く

その商品についての感想をできるだけ丁寧に多くの読者が理解できるように書くことで、これからその商品を買おうと考えている方達の参考になります。

さらに、できるだけ丁寧に具体的に説明することで、読者もその商品についてのイメージをしやすくなり、買うかどうか真剣に考えることもできます。

そのため、「よかった」「効果があった」など曖昧な感想ではなく、「〇〇の機能がよくて以前よりも快適になった」「以前使っていたものよりも〇〇が改善されて使いやすくなった」などの丁寧な感想を書きましょう。

⑤デメリットを全面的に伝える

ただ、その商品の良いところばかり紹介していてもただのセールストークだと思われてしまい、怪しまれてしまいます。

そのため、しっかりとメリットを書いた上でデメリットや改善点などを全面的に読者に伝えるようにしましょう。

そして、「こういった方におすすめ」「人によって個人差はある」など、しっかりと補足を添えると読者にとって有益な情報になります。

⑥口コミレビューを載せる

自分がその商品を買って使った感想ではなく、他にもその商品を購入した方の口コミを乗せて、信憑性を高めましょう。

個人的な感想ではなく、客観的に見た感想が添えてあると読者も安心してその商品を買うことができます。

さらに、良い口コミだけではなく悪い口コミもしっかり乗せておくことで、完璧な商品ではないということがわかるので、買ってからの後悔や多少の妥協点が見えて効果的です。

しかし、あまりにも票が偏ってしまうと信憑性が下がってしまうので注意しましょう。

⑦写真を使う

実際にその商品の写真をいくつか添えて、大きさや雰囲気などを伝えると、さらに購入しようと思ってくれる読者が多くなります。

それだけ素晴らしい商品であっても、その写真や大きさなどの情報がなければ、買った時に不満が生まれてしまう可能性があるので、なかなか買おうと思う方も増えません。

また、大きさがよりわかりやすくなるように、比較対象として手のひらやスマートフォンなどを一緒に写していると、イメージがしやすく効果的になります。

⑧長期利用のレビューを書く

買ってから間もないレビューや数回しか使用していない方のレビューでは、長期的に利用したい方の疑問を解決することができません。

そのため、長期的に利用している方や頻繁に利用している方などのレビューやコメントもいくつか添えて、しっかりTPOを使い続けることができるかどうかの証明をしましょう。

また、自分がその商品を長期的または頻繁に利用している場合、そのについてレビィーを書くこともおすすめです。

⑨各サイトの商品リンクをまとめて貼る

レビュー記事を読んでいる方が全て同じサイトから商品を購入するとは限りません。

記事に1つしか商品リンクが貼ってないと、その商品リンク先からは購入していない方やその商品リンクからの購入に慣れていない方などは、購入をめんどくさがり辞めてしまう可能性があります。

そのため、商品リンクはまとめて複数個貼るように意識しましょう。

しかし、あまりにも多過ぎてしてしまうと、逆効果になることもあるので注意が必要です。

⑩最後に背中を押す

ここまで商品について詳しく説明して多くの情報をまとめていても、まだ購入を悩んでしまう読者もいます。

そういった方たちのために、自分自身が自信を持って背中を押すようなメッセージを書区ことでしっかりと決断できる読者が増えます。

あまりにも強気なメッセージだと気を引いてしまう可能性があり、少し弱気だと買わなくても良いやとやめてしまう可能性があるので、少し難しいですが、しっかりと自分のその商品に対する気持ちを書き込めば多くの読者の背中を押すことができるでしょう。

アフィリエイトクラブ代表のうめ先生は、日本語教師で指導が丁寧でわかりやすい。しかもノウハウが充実
100万超えの生徒さんもいらっしゃいます。0→1コースには1万円目指している多くの仲間もいますのでご安心ください。

日本語教師のうめ先生の アフェリエイトクラブはこちらです。 あっこせんせいも3か月伴奏してご指導します!
アフィリエイト個別コンサルコース

さあ、一緒に始めましょう。

あわせて読みたい
シニアの超初心者でもアフィリエイトクラブで1万~100万稼ぐ講座でスキルアップ こんにちは、シニア&超初心者向けブログ塾を運営しているあっこです。滋賀県の琵琶湖のほとりで、毎日太陽が昇り沈む光景をみて暮らしてます いつもサイトに訪問いただ...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる