シニアのブログ初心者でもCanvaで稼ぐ方法

あっこせんせい

こんにちは、シニア&超初心者向けブログ塾を運営しているあっこです。
滋賀県の琵琶湖のほとりで、毎日太陽が昇り沈む光景をみて暮らしてます

いつもサイトに訪問いただきありがとうございます。

このブログはシニアや超初心者が0→1万円を稼ぐための、優しい解説ブログです。
【レベル★】超初心者向け

この記事では、シニアのブログ初心者でもCanvaで稼ぐ方法について解説したいと思います。

ブログ初心者だと、どうすればCanvaで稼げるの?というご相談を多くいただきます。

チュー太さん

稼ぎ方もいろいろありますが、Canvaをいじってみて、どうしたらこれで
稼げるのか・・・・と思います。今日はシニアのブログ初心者でもCanvaで稼ぐ方法正しく学びたいです。

この記事を読めばシニアのブログ初心者でもCanvaで稼ぐ方法が理解できます。

世の中は今後もネット社会になることは確実、ということはこれからみなさんが成功者になれるということです。

目次

Canvaで稼ぐ方法

・Canvaをアフィリエイトして稼ぐ
作成依頼を受けて稼ぐ
Canvaの使い方を教える

これまでブログやYouTube、SNSなどで稼ぐ方法が多くや実際に稼いでいる方も多くなりました。

しかし、最近では、それらのプラットフォームではなくデザイン作成ツールのCanvaで稼げるようになってきており、実際にCanvaで稼いでいる方は増えています。

そこでCanvaで稼ぐための方法を4つ紹介します。

Canvaのテンプレートを販売して稼ぐ

Canvaにあるさまざまなテンプレートは、基本的に無料で提供されており、誰でも簡単に使用できるようになっていますが、1部のテンプレートは有料で販売されています。

そして、Canvaの投稿者として有料のテンプレートを提供して、それがユーザーに購入されると、一定の金額が支払われます。

そのため、ユーザーが有料でも使用したくなるようなテンプレートを作成して、販売すれば稼ぐことが可能です。

また、販売したテンプレートは買い切りではなく、デザインごとに料金が発生するので、使いまわされる心配がなく、長期的に稼ぐことができます。

Canvaをアフィリエイトして稼ぐ

日本でのCanvaユーザーや認知度の増加を狙って、「impact」と「A8.net」の2つのASPでアフィリエイト広告を行っています。

「impact」では、月額プラン登録で1200円、2ヶ月目も1200円、年間プランでは1800円の報酬を獲得することができます。

「A8.net」では、Canva Proの新規トライアル申込で400円、新規トライアル後の課金開始で1000円の報酬を獲得できます。

そのため、「impact」の方が報酬は高額ですが、「A8.net」の方が成果を上げるための難易度は低いです。

さらに、アフィリエイト広告が始まったのは2021年で、まだ競合が少なくサイトの検索上位も狙いやすいので、アフィリエイト初心者などでも狙いやすいです。

これから気になる方は挑戦してみることをおすすめします。

作成依頼を受けて稼ぐ

Canvaでは、企業や個人からYouTubeやSNS、ブログなどに掲載するためのデザインやイントロ動画、写真の作成依頼を受けて稼ぐこともできます。

また、クラウドソーシングサイトでは、実際にCanvaを使用した作成依頼を多く行っているので、初心者の方でも簡単に依頼主を探すことができます。

そのため、依頼者のニーズにしっかり答えられる自信のある方は、挑戦してみることをおすすめします。

Canvaの使い方を教える

Canvaはデザイン初心者の方でも簡単に作成できて、操作方法もわかりやすいですが、PC操作が苦手な方やデザイン関連のツールの使い方が全くわからない方も少なくありません。

さらに、まだCanvaの利用者数も多くないので、Canvaを知らない方や名前だけしか知らない方などが多いです。

そのため、そういった方のために、Canvaの使い方を教えます。

実際に、スキルシェアサイトなどでも有料でCanvaの使い方を教えて稼いでいる方が増えてきています。

なぜ今Canvaが稼ぎやすいのか

最近では、ブログやyoutube、SNSではなくなぜ今Canvaが稼ぎやすいのでしょうか。

これまでCanvaで稼ぐ方法について紹介しましたが、続いては今Canvaが稼ぎやすい理由について3つ紹介します。

①まだ日本でのサービス開始したばかり
②素材が外国ぽさでかっこいい
③在宅ワークの伸張オンライン向けのコンテンツのニーズ

①まだ日本でのサービス開始したばかり

Canvaは、日本でのサービスが開始されたのが2017年で、他のサービスやプラットフォームに比べて日が浅いです。

さらに、Canvaの利用者数は年々増加傾向にありますが、Canvaを利用してマネタイズしているサイトや企業はまだあまり多くありません。

そのため、これから初心者が市場に参入しても十分にマネタイズしたり先行者優位を獲得することが可能です。

②素材が外国ぽさでかっこいい

Canvaで公開されている多くの素材のほとんどは、外国人のモデルや外国の風景を使用したデザインです。

また、日本に多くあるデザインツールと比べても外国ぽさがあり、かっこよく魅力があります。

そのため、そういった外国ぽさを求めてCanvaを利用するユーザーが増えているので、その個性を利用して稼ぐことができます。

③在宅ワークの伸張オンライン向けのコンテンツのニーズ

世界的にウイルスショックによる影響が続いており、在宅ワークを導入している企業や個人が増え、多くのイベントや会議などもオンラインで行われるようになりました。

また、多くの業界ではオンライン向けのコンテンツのニーズが増えており、これからも増加していくことが予想されます。

さらに、Canvaで稼ぐ場合でも、実際に対面で営業したり会議を行う必要がないので、時代の流れにあったビジネスになります。

そのため、Canvaは時代の流れに沿ったツールで、多くのニーズに答えやすいのでとても稼ぎやすいです。

こんにちは、あっこ先生です。

シニアや初心者のためのメルマガ 無料ブログ講座を始めました。まだスタートしたばかりで、内容も変わってしまうかもしれませんが、稼ぎたいみなさんのために少しでもお役に立てばと考えています。

現在、一緒に伴奏している、~チュー太さんのお悩み~

シニア代表、中年のチュー太談
「ブログの最大の悩みは、スタートしたばかりのころ、まったくアクセスが集まりませんでした~ 」

あっこせんせい
そうですね~、最初の3か月~半年がきついですよね~

チュー太談
100記事書いたらいいという話もありますが、実際どうなんでしょう?

あっこせんせい
記事が多い方がいいことはいいですが、
検索したときに1位の記事がみつけられないときついので、複合で1位を狙います。
1位の記事が増えれば、読者も増えるので挫折することがなくなります。

チュー太
読者がいないのは、つらい・・・・・ですね。

あっこせんせい
挫折のほどんどは、「誰にも読まれていない・・・」「アクセス増えない」です。
ブログ講座では、まずは読んでもらい、ファンを増やし、アクセスを増やし、1位を獲得し続ける。
そういう指導を行っています。

チュー太
僕もおさらいのために、モチベーションアップのために登録します!

っこせんせい
みなさんも悩みがあれば、登録してみてください。

あっこ先生のメルマガ無料ブログ講座

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる