アフィリエイトに向いている人のマインドセット! シニアや超初心者も大丈夫

あっこせんせい

こんにちは、シニア&超初心者向けブログ塾を運営しているあっこです。
滋賀県の琵琶湖のほとりで、毎日太陽が昇り沈む光景をみて暮らしてます

いつもサイトに訪問いただきありがとうございます。

このブログはシニアや超初心者が0→1万円を稼ぐための、優しい解説ブログです。
【レベル★】超初心者向け

この記事では、アフィリエイトに向いている人のマインドセットについて解説したいと思います。

ブログ初心者だと、 マインドが足りないかも・・という悩みを多くいただきます。

チュー太さん

アフィリエイトに向いている人のマインドセットについて
今日は正しく学びたいです。

この記事を読めば アフィリエイトに向いている人のマインドセットが理解でき継続できるようになります。

世の中は今後もネット社会になることは確実、正しく学べばこれからみなさんが成功者になれるということです。

目次

アフィリエイトに向いている人のマインドセット! シニアや超初心者も大丈夫

アフィリエイトに向いている人はどんな人でしょう

① 広告が好き
② 文章で説明するのが好き
③ チャレンジすることが好き

チュー太さん

広告見るのが好きですね

ネットで収益をあげるには、アドセンス・せどり・情報商材など多くありますが、実際にアフィリエイトをやるなら避けて通れないのが販売ページに誘導することです。

あまり広告が好きじゃなかったり、何かを伝えることに興味がない人は、アフィリエイトには向いてないかもしれません。

やっぱり広告っていいなあ~

あっこせんせい

「JR東海のCM」好きですね

チュー太さん

京都にいきたくなりますね

ドラマや映画に挟まれると、いらいらするCMもこういった人の心をつかむCMをみるとじーんときちゃいます。短い30秒や15秒で伝えられることも魅力です。

チュー太さん

1200年の京都の歴史はいいですね~

だから「広告が自分が好きなのか」というのも問いかけてみるのもいいかもしれません。

あっこせんせい

映画の宣伝も、ダイジェスト版で好きですね

販売ページの広告もいろいろ見てみれば、自分に合ったものもあるはずです。そういった広告やチラシにも興味が持てるのであれば、アフェリエイトにも向いています

かっこいいデザインがあれば、クリッピングしておくことも大切ですね。

文章書くのが好きな人もアフィリエイトに向いている

「文章を書くのも読むのも好き」っていう人は圧倒的にアフェリエイトに向いてます。理由は、売り上げの前に伝える表現を楽しいと思っているからですね。

手段はなんでもいいのですが、自分の中の思いを伝えたい、表現したいというものがある人は絶対的に強いですね。

アフィリエイト広告だって自分の経験を交えて伝えられれば独自性になりますし、人に何かを伝えることが楽しいと思えないとどんどんつらくて苦しくなります・・・。読んで話すことが好きなひとは、自分の中で租借ができて伝えるのができているんですね。

自分の作ったものに楽しみをもてるといいですね。

アフィリエイターで7桁(100万)を稼ぐ人って、実際に個性的で面白い人が多いと思います。

コツコツ積み上げや実験をできる人も最強

コツコツ積み上げて、実験しながらやっていくことも大切です。何事もはじめのうちって失敗するのは当たり前にある、そこを乗り越えて挑戦しつつ、同時に新しいやり方や手法なども取り入れていくことも大事です。

・インフラやメディアがどうやってできたのか?
・なんの目的で集まっているのか
・既存の集客とセールスで何が変わったか

これから仕事がAI化されていきますから、常に表現媒体は形を変えて変化しています。訴求する中心には言葉があるのだけど、多々ある中で表現は自分で探してやっていくしかないです。

あっこせんせい

まずは2週間。できれば3カ月ぐらいはやり続けた方が良いと思います。やってみないとあうあわないもわかりませんから。

アフィリエイトに向いていない人は挑戦が苦手な人

アフィリエイトに向いていない人は、リスクをとるのが嫌いない人だと思います。

実際アフィリエイトって他の副業ビジネスに比べると初期投資ゼロです。リスクものすごく低いので、安定性を求めて参入する人も多いです。しかし、これが本当はチャレンジしていく人でなければ、アフェリエイトは難しいです。

・誰かに嫌われたらどうしよう
・結果がでなかったらどうしよう
・結果がでなかったらどうしよう
・正しい・効果のあるものだけしかやりたくない

こんな風に考えていると、結局誰かに指示してもらったり、答えをもらわないとできない人は難しいかも。

事業としてはアフィリエイトは自己判断と孤独な作業があります。投資リスクは低いのですが、挑戦する精神がないとなかなか大成できません。

反対に何かに人生をかけて挑戦してきたい人はこのアフェリエイトと相性がいいのではないでしょうか?

何事も簡単ではないのは事実です。

安易に考えて言い訳ばかりする人はアフェリエイトは向いていません・・。言われたことを正確にこなす仕事だって稼げるわけですし、アフィリエイトだけがネットの副業ではないです。

自分の将来のビジョンと合わせて考えてください。

アフィリエイトは性格によっても向き不向きがある!

また、性格や思考・好みよって、アフィリエイトの手法に向き・不向きがあります。

・ビジュアルなら・・インスタ
・動画なら・・・・・YOUTUBE
・つぶやきなら・・・・・Twitter
・文字なら・・・・・・SEO

そんなメディアに集客をする場合、組み合わせも重要です

本当にこんな感じで、あうあわないがあります。

ただ、アフィリエイト初心者の方は基本どれもできないというのが現実で・・・どの手法だったら長続きしそうか?

自分が見たり・呼んだりするのが好きなメディアを利用するのがベストだと思います。

・・ブログもSNSもTVもほとんど見ないし読まない・・・という人はあまりアフィリエイトに向いていないのですが、敢えて言うのであれば「ご自身の仕事でもこれから使えると思うもの」を選択すれば道が見えてきそうです。

シニアで特技も趣味もスキルもない人はどうすべきか?

アフィリエイト初心者によく質問されること・「特技がありません、スキルもないけど稼げますか?」っていう。

これ就活で話したら、即不採用ですよね。

この地点でアフィリエイトの会社に採用されないですよね、仕事として考えてない人が稼げるようになるわけはないです。

チュー太さん

たしかに会社で、仕事に対して、できません。と言っているようなものですね。

アフィリエイトで、月に100万稼げたといのは10年以上も昔の話。・・・。今は最近の自粛ムードでネットビジネスが広まっていますが、すぐ7桁稼げるというのは、そこまで甘いはないです。

ただ、例えば「時給1000円~」を確実に作業でもらえるのであれば、ちょっとぐらい苦痛でも仕事としてやれる人いますよね。

そんな風に考えられる方は低単価で良いのでクラウドワークスなどのライターを使ってみたりや、自分でやってみるのも良いと思います。

時給で仕事をしたらやった分だけお金をもらえるし、記事をきちんと書く習慣がつくと思います。
習慣がつけば、記事についてどうやって書けばいいのか工夫が生まれてきますし、もっとこうしなければならないなど俯瞰でものを見ることができるようになります。

そんな訓練も最初の段階で行うのもいいかもしれません。

シニアは本当に有利!経験が多いシニアがマーケティングスキルを身に着ければ最強

シニアの人は有利だと思います。理由は経験値が非常に高いからです。いろんな経験がありますので、個性的な時期が多く書きことができます。

このビジネスは年齢問わず初期費用もすくなく始められますが、シニアの経験は最強です。

もし50代、60代からスタートするならば

気持ち年齢も重要ですし、ぜひチャレンジ精神でやってほしいです。

どんな人でもマーケティングスキルは使えると思うので副業としては手軽でいいかもしれません。

絶望と希望をもって頑張っていきましょう!

あわせて読みたい
シニアの超初心者でもアフィリエイトクラブで1万~100万稼ぐ講座でスキルアップ こんにちは、シニア&超初心者向けブログ塾を運営しているあっこです。滋賀県の琵琶湖のほとりで、毎日太陽が昇り沈む光景をみて暮らしてます いつもサイトに訪問いただ...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる