シニアや初心者がネット副業で100万円稼ぐためのマインドセット

あっこせんせい

こんにちは、シニア&超初心者向けブログ塾を運営しているあっこです。
滋賀県の琵琶湖のほとりで、毎日太陽が昇り沈む光景をみて暮らしてます

いつもサイトに訪問いただきありがとうございます。

このブログはシニアや超初心者が0→1万円を稼ぐための、優しい解説ブログです。
【レベル★】超初心者向け

この記事では、 解説したいと思います。

ブログ初心者だと、いやあ~ネットで稼ぐの大変という悩みを多くいただきます。

チュー太さん

自分に合ったアフィリエイトの塾は、あれこれあるので迷いますね・・今日は「ネットで稼ぐマインド」 について正しく学びたいです。

この記事を読めば 「100万円稼ぐためのマインドセット」 が理解でき、副業によって収益をアップができます。

世の中は今後もネット社会になることは確実、正しく学べばこれからみなさんが成功者になれるということです。

目次

シニアや初心者がネット副業で100万円稼ぐためのマインドセット

シニアの動機は、年金じゃ暮らせない

シニアがネット副業で稼ごうと思う動機のほとんどが老後の資金不足になります。

特に、年金だけでは暮らすことができない方は多く、アルバイトをしている方も少なくありません。

そのため、年金では補いきれない生活を稼ぐために副業を始めます。

年金暮らせないじゃ暮らせない理由
① 年金が決して大きな額 ではない
② 年金だけでは対処しきれない 病気やケガ

チュー太さん

理由1は、納得できるな~

多くのシニアは退職後年金を受け取ることができますが、年金が決して大きな額ではありません。

そのため、多くの世帯は今までの生活水準を保つことができず、無理な節約などを行うことになります。

チュー太さん

理由2 は、こればっかりはわからないし~

年金は最低限の生活を送る上では、問題のない額かも知れませんが、シニアになるとケガや病気などの心配が多くなります。

突然の事態が発生してしまった時に、年金だけでは対処しきれないことも少なくありません。

チュー太さん

理由3の、ローン終わってないんだな!

住宅ローンや自動車ローン、家のバリアフリーなどの改築費用など、シニアでも支払いが多い方がいます。

そう言った場合は、年金だけでは生活を送ることができず、アルバイトや再就職を行う方もいます。

しかし、年齢的にも働くことが困難になっている場合もあるので、なかなか働けない方や働き口がない方が多いです。

シニアならではのサイトなら競合が少ない

ネット副業の場合、ブログやサイト運営などを行って稼いでいる方が多いです。

さらに、ブログやサイトを運営している方の多くは10代から40代で、シニア世代の方はほとんど行っていません。

そのため、シニアならではのサイトを運営することを意識すれば、現在サイトを運営している方と差別化することが可能です。

また、競合サイトが少ないので、ネット副業初心者の方でも効果的に稼ぐことができます。

シニアは100万円を稼ぐためにひつようなこと

シニアがネット副業で100万円を稼ぐために必要なことは、いくつかあります。

シニアが運営するサイトの競合が少なく上手く運営すれば稼ぎやすいサイトを作ることは可能です。

しかし、ネット副業初心者の方が100万円を稼ぐことはシニアでなくても簡単ではありません。

シニアが始めるなら、まず1万円から

シニアはまず100万円を稼ぐという大きな目標を掲げる前に、1万円を稼ぐことから考えてみることが効果的です。

いきなり100万円を稼ごうと思っても絶対に上手く稼ぐことができず、途中で挫折してしまう可能性が高くなってしまいます。

そのため、まずはネット副業で1万円を稼ぐために頑張ることが大切です。

しかし、1万円をネット副業だけで稼ぐことも決して簡単ではないので、しっかりと努力や改善を行い続けるようにしましょう。

シニアが稼ぐための0→1が最も難しい

アルバイトや会社員として働く場合は、しっかりと業務を行えば必ず給料としてお金を稼ぐことができます。

しかし、ネット副業で0から稼ぐ場合は、何日も何ヶ月も収入を稼ぐことができない場合もあります。

さらに、ネットで稼ぐことができるようになるまでは、どれだけ努力してもそれが収入になることはなく、少し稼げるようになった場合でも、すぐにまた稼げなくなってしまうこともあります。

ネット副業は一般的な仕事と違い労働時間=収入という概念はありません。

そのため、1万円稼いでいた方が100万円を稼ぐことよりも、0円も稼げていない方が1万円を稼ぐ方がはるかに難しいということです。

シニアがつまずく原因はPC操作

シニアがネット副業の最初でつまずいてしまう原因は、PC操作になります。

ネットに関する知識やビジネス、稼ぐノウハウなどそれらの知識を持っていたとしてもPC操作ができなければ、その知識を実践することができません。

さらに、シニアは今までPCなどに触れてこなかった方が多いので、シニアになってからPC操作を覚えようとするととても大変です。

また、基本的なPC操作を行えるようになっても、ネット副業を行う場合なら、そのほかにも応用的なPC操作を覚えなければいけないこともあります。

そのため、PC操作が全くわからないという方は、まずは徹底的に基本的なPC操作やタイピングなどを覚えることをおすすめします。

しかし、PC操作を覚えても長期間PCに触れていないと、最初は簡単に忘れてしまうので、慣れるまではしっかり継続しましょう。

シニアがつまづく原因はマインド

あっこせんせい

短気な人は向かないですね

チュー太さん

そっかー!

シニアがネット副業でつまづいてしまう続いてに原因はマインド(考え方)にあります。

ネットでお金を稼ぐためには長期的に継続することがとても大切になってきます。

さらに、稼げるようになるまでは、改善や反省を少しづつ繰り返して地道に作業を行うことが多いです。

そのため、短期に方やせっかちの方はすぐに結果を求めてしまいなかなか稼げるようになるまでたどり着くことができません。

どれだけ飽きてしまったり、めんどくさくなってしまってもしっかりと継続させることを意識することをおすすめします。

シニアでキャラを出せば面白い

あっこせんせい

プロフィールは非常に大事です(プロフ)個性を出しましょう

シニア特有のキャラクターをネット上で作りプロフィールを充実させて、他の競合よりも個性を出すことができれば、それだけで注目が集まりやすくなります。

ネットで活躍している方やネット副業で成功している方のほとんどは10代から40代の若者が多く、シニア世代はほとんどいません。

そのため、サイトの内容や記事の魅力を完璧につたえることができなかった場合でも、インフルエンサーのようにキャラクタービジネスとして、アクセスを増やせます。

そのため、すでにネットで活動している方を参考にすることも大切ですが、真似はせず自分なりのオリジナリティを出していくことをおすすめします。

まとめ

シニアに限らずネット副業で稼げるようになるためには、継続力や分析力などさまざまなスキルや知識が必要です。

そのため、決して簡単なことではありませんが、それでもしっかりと継続して改善や反省を繰り返すことができれば、少しづつ成果を出せるようになります。

これからネット副業で稼ぎたいと思っているシニアの方は、ぜひ今回の記事を参考に挑戦してみてください。

こんにちは、あっこ先生です。

シニアや初心者のためのメルマガ 無料ブログ講座を始めました。まだスタートしたばかりで、内容も変わってしまうかもしれませんが、稼ぎたいみなさんのために少しでもお役に立てばと考えています。

現在、一緒に伴奏している、~チュー太さんのお悩み~

シニア代表、中年のチュー太談
「ブログの最大の悩みは、スタートしたばかりのころ、まったくアクセスが集まりませんでした~ 」

あっこせんせい
そうですね~、最初の3か月~半年がきついですよね~

チュー太談
100記事書いたらいいという話もありますが、実際どうなんでしょう?

あっこせんせい
記事が多い方がいいことはいいですが、
検索したときに1位の記事がみつけられないときついので、複合で1位を狙います。
1位の記事が増えれば、読者も増えるので挫折することがなくなります。

チュー太
読者がいないのは、つらい・・・・・ですね。

あっこせんせい
挫折のほどんどは、「誰にも読まれていない・・・」「アクセス増えない」です。
ブログ講座では、まずは読んでもらい、ファンを増やし、アクセスを増やし、1位を獲得し続ける。
そういう指導を行っています。

チュー太
僕もおさらいのために、モチベーションアップのために登録します!

っこせんせい
みなさんも悩みがあれば、登録してみてください。

あっこ先生のメルマガ無料ブログ講座

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次