ブログ初心者にオススメしたいASPは、A8の無料レビュー用商品で稼ぐ

あっこせんせい

こんにちは、シニア&超初心者向けブログ塾を運営しているあっこです。
滋賀県の琵琶湖のほとりで、毎日太陽が昇り沈む光景をみて暮らしてます

いつもサイトに訪問いただきありがとうございます。

このブログはシニアや超初心者が0→1万円を稼ぐための、優しい解説ブログです。
【レベル★】超初心者向け

この記事では、A8の無料レビュー用商品について解説したいと思います。

ブログ初心者だと、A8の活用して稼ぐ方法を知りたいという悩みを多くいただきます。

チュー太さん

自分に合ったアフィリエイトの塾は、あれこれあるので迷いますね・・今日は「A8の無料レビュー用商品」 について正しく学びたいです。

この記事を読めば 「A8の無料レビュー用商品が理解でき、収益をアップできるようになります。

世の中は今後もネット社会になることは確実、正しく学べばこれからみなさんが成功者になれるということです。

目次

A8.netを徹底活用

初心者がブログでレビュー用の商品を手に入れる方法は、A8.netを徹底活用することです。

A8.netとは大手のネット広告代理店で、この代理店を利用することによって無料でレビュー商品を手に入れられます。

チュー太さん

A8ネットは、登録しやすいし、商品が豊富ですね

あっこせんせい

管理画面をよくみて活用しましょう

ここでは、その方法について解説しましょう。

A8.netでレビュー用商品を手に入れるステップ

A8.netでレビュー用商品を手に入れる方法はA8.netのトップ画面にアクセスする、レビュー募集プログラムを選ぶ、レビュー商品を送ってくれる方からメールを受け取って指示に従うの3ステップです。

最初にA8.netのトップ画面にアクセスします。

アフィリエイト関連の広告代理店だけにネット関連の様々な情報が多く集まっているのが特徴で、売り上げ実績のないブロガーやアフィリエイターであってもレビュー用の商品を提供してくれる場所でもあります。

次にトップ画面を移動すると「プログラム選びのヒント」という項目があり、そこに「レビュー募集」と書かれたアイコンをクリックしましょう。

このリンク先にレビュー用品を手に入れられる案件が多く紹介されています。

この中にレビューを書いたら、商品提供をするという情報がいくつか存在します。

具体的な例として、どのようなものかを紹介していきましょう。

あるレビューの募集案件として、次のようなものが挙げられます。

レビュー①
提供数10名
【条件】
レビュー文字 500文字以上

チュー太さん

こんなところに穴場の記事の仕事があったんだ

この条件は一例ですが、このように大変条件が緩いものが存在します。

たった500文字で、しかもレビューの商品写真は2枚使うだけという、短時間で仕上げられそうな内容です。

しかも、応募した人には特単、つまり特別単価がもらえます。

普通の成果報酬が 3,400円のところ、4350円に報酬アップするなど、かなり条件の良い情報も見られました。

レビュー①
提供数30名
【条件】
レビュー文字 500文字以上

メディアランクがブロンズ以上

この案件は募集人数がとても多いのが特徴で、案件の条件も少ない文字数と写真枚数であることから、選ばれやすく美味しい案件です。

ただし、メディアランクがブロンズ以上(報酬の合計が2~5万円)と、全くの初心者がチャレンジするには難しいように思えます。

それでも、メディアランクなしでダメもとで応募すると、当選することもあるので、注目の案件です。

これらの案件は、主に化粧品や健康食品のレビューが多い傾向です。

また、当選確率も9割程度だったという情報もあるため、かなり当選しやすいといえるでしょう。

チュー太さん

健康食品は、シニアも気にするものだから書きやすいかも

徐々に競争が激しくなっているものの、見ている方はあまり多くないらしく穴場になっています。

さらにこういったレビュー記事をどんどん書いていくと記事が検索上位に入りやすくなります。

あっこせんせい

A8の穴場かもしれません

それによって、ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)と呼ばれる広告主とアフィリエイターを仲介する業者から、反対にレビュー案件の依頼がやってくることもあるのです。

あっこせんせい

依頼が来るといい条件のものが多いですね

このように、A8.netの募集を利用して、レビューをどんどん書き、そこから逆に依頼がやってくることも少なくありません。

良い循環のきっかけにもなるため、A8.netをどんどん利用しましょう。

案件を募集しているところに応募し、当選するとメールが来ます。

このメール内にどのような書き方をしてほしいか、送り先はどこかといった内容が送られてくるので、その指示を従って返信メールをするようにしましょう。

afbでも商品提供中

アフィリエイトなら「afb‐アフィb」で有名な成果報酬型のアフィリエイト・サービス「afb」でも商品を提供しています。

ただ、こちらはA8.netほどすぐに見つけることはできません。

その探し方について解説しましょう。

検索から募集案件を探す

afbは、A8.netのようにコーナーを解説していないので、自分で探すことになります。

そのステップは、afbのサイトにアクセスする、商品提供というキーワードで検索する、条件を見ながら応募する、当選したらメールを受けるといった流れです。

最初にafbのサイトにアクセスしましょう。

検索窓があるので、ここにキーワード「商品提供」を入力して検索をかけます。

すると、商品提供をしてくれる案件が数多く表示されるので、条件を確認していきましょう。

専用のページではないため、条件が羅列されているだけのような感じになっていますが、広告主のメッセージやキャッチコピーを確認すると案件の全貌がわかりやすくなります

広告主からのメッセージは、売れている商品であることや商品の強みなどが書かれています。

この情報を参考に書くとスムーズにできるので便利です。

また、キャッチコピーも用意されているので、それを利用して書くのもおすすめです。

こちらは化粧品や健康食品以外にも芸能人の知名度アップのための案件などユニークなものも多い印象があります。

一度にたくさんの商品提供を受けるには?

アフィリエイトで一度にたくさんの商品提供を受けたいと考えている方も多いはずです。

ここでは、そんな方のためのポイントについて紹介していきましょう。

ASP主催のイベント参加

先ほど触れた広告主とアフィリエイターやブロガーを結ぶASPは、イベントを開催することがあります。

例えば、A8.netが主催するA8.フェスティバルが有名なイベントとして知られています。

このイベントに足を運ぶことで様々な広告主が参加しているため、案件について詳しく話を聞いたり、商品を直接受け取ったりすることができます。

また、広告主の限定情報も提供されているので、他の類似ブログに差をつけるのにもおすすめのイベントです。

もちろん、先ほど紹介したafbでもイベントを開催していることがあるので、こまめにチェックするようにしましょう。

おすすめはリンクエーのカンファレンス

ASPイベントの中でも特におすすめしたいのは、リンクエーが主催するイベントです。

その理由として
① 競争相手が少ない
② とにかく商品提供が豪華
③ 案件を獲得しやすい

3点が挙げられます。

リンクエーは、ASPとしてメジャーな存在ではありますが、大手に比べると若干知名度が低めです。
そのため、イベントの参加人数が少なく、ライバルも少ない状況です。

こういった状況から、差をつけたブログを書きやすく、アクセス数も伸びやすいメリットがあります。

商品提供が豪華な点もおすすめです。

同社の企業努力で多くの広告主を集めているので、数が多い分もらえるレビュー用品も豊富になっています。

通常のイベントよりたくさんの商品提供を受けられるでしょう。

最後が案件を獲得しやすいこと、ライバルが少ない分競争が少ないので、案件を獲得しやすく、イベントの後に多くの案件獲得できます。

これらの理由からリンクエーのイベント参加は、おすすめです。

チュー太さん

よーしやってみるか

アフィリエイト記事の書き方とは?

アフィリエイト記事の書き方のコツは、友達に話しかけるようにして書くことです。

友達と話をしているときに、商品やサービスの話題になることは多いはずです。

そんな時に、その商品やサービスのいいところ、悪いところをどんどん言っていることが少なくありません。

広告主やアクセスするユーザーは、不自然なメリットばかりを並べた提灯記事を見たくはなく、良いところを多めにしつつ、デメリットにも触れるという記事を求めています。

あっこせんせい

わかりやすく、身近で、役立つ記事ですね

そう言ったスタイルに自然にできるのが友達に話しかけるような文章です。

そう思うと、かなり気軽に、しかもどんどん書けるのではないでしょうか。

まとめ

アフィリエイトで商品提供を受けたいけど、商品をもらえるほどの実績がないというケースは多くあります。

しかし、今回紹介した方法を利用することで、商品を受け取ることができますし、そこから新しい案件が舞い込むことも少なくありません。

まずは、ASPの案件を検索してみて、応募することから始めてみましょう。

あわせて読みたい
シニアの超初心者でもアフィリエイトクラブで1万~100万稼ぐ講座でスキルアップ こんにちは、シニア&超初心者向けブログ塾を運営しているあっこです。滋賀県の琵琶湖のほとりで、毎日太陽が昇り沈む光景をみて暮らしてます いつもサイトに訪問いただ...

こんにちは、あっこ先生です。

シニアや初心者のためのメルマガ 無料ブログ講座を始めました。まだスタートしたばかりで、内容も変わってしまうかもしれませんが、稼ぎたいみなさんのために少しでもお役に立てばと考えています。

現在、一緒に伴奏している、~チュー太さんのお悩み~

シニア代表、中年のチュー太談
「ブログの最大の悩みは、スタートしたばかりのころ、まったくアクセスが集まりませんでした~ 」

あっこせんせい
そうですね~、最初の3か月~半年がきついですよね~

チュー太談
100記事書いたらいいという話もありますが、実際どうなんでしょう?

あっこせんせい
記事が多い方がいいことはいいですが、
検索したときに1位の記事がみつけられないときついので、複合で1位を狙います。
1位の記事が増えれば、読者も増えるので挫折することがなくなります。

チュー太
読者がいないのは、つらい・・・・・ですね。

あっこせんせい
挫折のほどんどは、「誰にも読まれていない・・・」「アクセス増えない」です。
ブログ講座では、まずは読んでもらい、ファンを増やし、アクセスを増やし、1位を獲得し続ける。
そういう指導を行っています。

チュー太
僕もおさらいのために、モチベーションアップのために登録します!

っこせんせい
みなさんも悩みがあれば、登録してみてください。

あっこ先生のメルマガ無料ブログ講座

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次