ネットビジネスは起業家!犬養ターボの書籍はマインドセットに最適

あっこせんせい

こんにちは、シニア&超初心者向けブログ塾を運営しているあっこです。
滋賀県の琵琶湖のほとりで、毎日太陽が昇り沈む光景をみて暮らしてます

いつもサイトに訪問いただきありがとうございます。

このブログはシニアや超初心者が0→1万円を稼ぐための、優しい解説ブログです。
【レベル★】超初心者向け

この記事では、犬養ターボさんの書籍について解説したいと思います。

ブログ初心者だと、なかなかマインドセットができないいう相談を多くいただきます。

チュー太さん

いつどのぐらいでブログ成果ができるわからないと不安になります。
今日は そんなマインドセットについて正しく学びたいです。

この記事を読めばネットで成功するマインドセットについて理解できます。

世の中は今後もネット社会になることは確実、ということはネットを使えば成功者になれるということが理解できます

目次

犬養ターボ氏の成功ストーリー

みなさんは、起業に興味がありますか?

チュー太さん

なんとなく考えたけど、サラリーマン歴が長かったので

今まで起業のきの字も考えたことがなかった人も多いでしょう。でもこれからの時代は学生でも起業する人がいるほど、ネットを使って稼ぐことが当たり前の時代になりました。

ネットを使って起業した成功者についてお伝えしようと思います。

犬養ターボさんって?

ネットビジネスの成功者としてすでにセミリタイヤされ八ヶ岳で暮らしている犬養ターボさんです。

成功すれば幸せになれると信じ、24歳で中古車ブローカーとして起業するが失敗。
生活もままならない状態になり、ディスカウントストアのパートで日々をしのぐ。
2年後、人付き合いのコンプレックスを克服するために最も苦手なセールスに挑戦。
人の動かし方、組織の作り方を学びながら27歳のとき年間3000名が在席する
会社で全国1位を獲得。翌年に再独立し、マーケティング会社を設立。順調に業績を伸ばしていく。
30歳で4つの店舗を持ち、9つの法人の役員を勤め、個人で経営する会社の売上が1億円を超える。
さらに、「時間の自由」を手に入れるために業務を人に任せていき週休6日を実現する。
こうして世間で言われる成功(収入、地位、名誉、時間)を手に入れる。

チュー太さん

当時ではあまりやっていなかったHP制作を作ったのがきっかけで営業成績が伸びたんだと聞きました。

そう、ネットビジネスですね。そんな犬養ターボさんは現在成功小説を書いておられます。

TRESURE・CHANCE・Dreamは、おすすめ啓発本

成功するには、繰り返している人生の失敗パターンから抜け出すこと

チュー太さん

避けて通ると避ける習慣が身についてしまう

人生は同じ思考でぐるぐるループしている。よい思考でよいループでなければ、成功しないそうです。

成功者の7つのステップ

①あきらめ・・・社会とかかわることをあきらめている
②快楽・・・・・目の前の楽しいことをする生き方
③社会適応・・・ルールの中で生きる
➃自分軸・・・・やりたいことを軸に実現
⑤バランス・・・自分と関係者とお金のバランスをとっている
⑥ビジョン・・・チームに動機づけを与える
⑦ミッション・・使命に気づき遂行する

みなさんは、どの段階にいるでしょうか?という問いかけが本の中で紹介されています。

チュー太さん

⑦にいくまでに、どこかで躓き、①~③あたりにいるってことか~

犬養ターボさんの書籍は、ビジネスで成功するのではなく、人生で成功するという考えのもと書かれているものが多いのです。

自分の何が問題なのか教えてくれる

ターボさんの書籍は、人をどうやって動かすことができるのか。仕組み化について、失敗ストーリーも含めて書かれています。ブログも小さな起業家ですから、自分に何が足りず、必要なのかを考えさせてくれる書籍です。

この3冊は昼休みや電車、夜寝る前にも夢中になって読みました。勇気をくれる書籍ですし孤独になりがちな気持ちを後押ししてくれます。

成功者の9ステップ ジェームス・スキナー

ジェームス・スキナー氏は国務省や経営コンサルタントとして著名な方です。書籍は多々ありますが、これはわかりやすいのでお勧めです。

成功するために必要な9つについて書かれています。

① 決断   →パワー  
② 学習   →パワー
③ 健康   →パワー
➃ 感情   →パワー
⑤ 目的   →プロセス
⑥ 計画    →プロセス
⑦ 行動    →プロセス
⑧ 改善    →プロセス
⑨リーダーシップ    →テコ

この成功の9つのステップは、①パワー、②プロセス(成功のサイクル)、③テコ効果に括られます。

まず最初に必要なのが、パワーの源になるマインドセット決断、学習、健康、感情です。
成功するには、まず行動力が必要と書籍でも語られています。

その行動力を生むために、必要なのがマインドです。知識をいっぱい持っていても行動できない人がほとんどだからです。


ちゃんと調べてから実行したいという人が殆どですが、ベンチャー企業の多くは、走りながら学習して改善していっています。
まずやることそれがブログで成功する一つですね。

チュー太さん

記事も修正することが前提で60%でいいって言われて楽になりました。

まず、行動しないと何も始まりませんね。

まとめ

アフィリエイトで成功させるためには、最初の一歩を踏み出せるかどうかです。

ご質問がありましたら、遠慮なくどうぞ。

日本語教師のうめ先生の アフェリエイトクラブはこちらです。 あっこせんせいも3か月伴奏してご指導します!
アフィリエイト個別コンサルコース

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる